悠悠自適なチネカルライフ

映画、音楽、美術鑑賞とあれこれ

湊かなえさん原作のドラマ『夜行観覧車』観てます!

こんばんは〜。この記事は読んでくれる方居るのかな。

日記感覚で書いているので、特別アクセス数増やす為に頑張ったりはしたくないのですが、やっぱり自分自身のアクセスだけ記録されていくのは寂しいです笑🤦🏻‍♂️

 

今日はハマって一気見してしまっている、湊かなえさん原作のドラマ『夜行観覧車』について書きたいと思います。

f:id:kei00213:20220729191957j:image

狭いコミュニティ、同調圧力、上辺だけの付き合い。俺が1番苦手な話!笑

長い見出しで申し訳ないです。『夜行観覧車』の感想ですが、でも本当にこれに尽きるんですよね。

みどころ

鈴木京香主演のサスペンスドラマ。原作は、「告白」などで知られる湊かなえの同名小説。平成22年版犯罪白書によると、親族に対する殺人事件は増加し、今や殺人事件の半数を占めている。あなたの隣、あなたの家でも起こりうる…、そんな殺人事件をきっかけに、崩壊した家族が再生し絆を取り戻していく姿を描く。(TBSテレビサイトから引用)

僕が見ているのは家族が崩壊してるエピソードなので、これ読んで、絆を取り戻していくーー、一応ハッピーエンドなのかな?と思いました。

とにかく子供の心情も親の心情もリアルに描かれて居るのですが、物語とはいえ、僕はここまで酷い環境で育たなかったな、と思います。

 

深い話は出来なかったのですが、今日はこれくらいにしようと思いますー。

良かったら良いねとブックマーク登録お願いします!