悠悠自適なチネカルライフ

映画、音楽、美術鑑賞とあれこれ

Appleオリジナル映画『スワン・ソング』が面白い!

今週のお題「SFといえば」

こんにちは〜!今日は早めの投稿です😏

今日は、今週のお題が「SFといえば」なので、最近観たSF映画『スワン・ソング』について書きたいと思います!

※映画のレビューは結末には触れていませんが、少しでもネタバレを気にするなら御遠慮ください

f:id:kei00213:20220730101003j:image

映画『スワン・ソング』

あらすじ

今より少し先の未来、主人公のキャメロン・ターナーは不治の病と診断される。愛する妻子を悲しみから守るため、ある実験を提案された彼は、運命にあらがおうと葛藤する。愛と喪失、犠牲について考えさせられるSFドラマ。

評価

  • 総合評価★4.0/5.0
  • 物語★4.0/5.0
  • 演出★4.0/5.0
  • キャスト★4.0/5.0

🔥注目ポイント‣‣あらすじに書いてある「ある実験」というのが、自分そっくりのクローンを作って、自分の死後に代わりに生きてもらうことでした。ある意味を家族を大きく騙すわけですが、これについての賛否です。

感想

マハーシャラ・アリ演じる主人公は、自分が病で死んでしまうことを知ります。

そして以前に彼は、妻が双子の弟を事故で亡くし、酷く傷ついているところを近くで見ていました。

もし本当のことがバレたら。。と考えてしまいますが、バレなければ傷つくと分かっていることから守られるわけです。

他にも映画として面白かったのが、クローン側の感情やデータ移行、プライバシー保護など、クローンの会社を企業としてリアルに描かれてることでした。ツッコミ所も無くはないのですが、想像できない未来でもないので、マイノリティーリポートとかアイロボットとか公開当時はこんな気分だったのかなと思います。

あとがき

ここまで読んでくれた方ありがとうございます!

観てる方とか居たら、コメント貰えたら嬉しいです〜!

良ければ🌟とブックマーク登録よろしくお願いします!