悠悠自適なチネカルライフ

映画、音楽、美術鑑賞とあれこれ

もしかしてADHD?浪費癖を直したいー!

今週のお題「最近洗ったもの」

おはようございます〜!2日続けての昼間の投稿&お題失礼します〜。😂

昨日は自分の誤タップか、10アクセスも貰えたので嬉しかったです!これも今週のお題への参加の効果でしょうか!?😆

それでもブックマーク登録もスター🌟もまだまだ少ないので、無理しない程度に頑張りたいです。🔥

今週のお題「最近洗ったもの」は、ずっと履いていなかった革靴です!

さっそくお題について書きたいと思います!✨

僕が「最近洗ったもの」は、MOTOというブランドの革靴です!

コロナが流行りだしてから外出が減り、お洒落をしなくなり、当然の流れで革靴も履かなくなってしまいました。

それだけだと良かったのですが、一人暮らしを始めて、今のアパートの靴箱の環境が悪く、1年で見事にカビだらけになってしまいました。😂

流石にカビだらけの写真は撮っていませんし、撮っていても見せられませんが、今の状態がこんな感じです。

f:id:kei00213:20220731165716j:image

個人的にはカビが生える前の元の状態と変わらないと思ってるので、そのままこれからも大事に履きたいと思っています!

MOTOレザーのURLを貼っておくので、気になった方居たら覗いて見てください!⤵︎ ⤵︎

LEATHER ARTS & CRAFTS MOTO

もしかしてADHD?浪費癖を直したい!

最近上司に言われて考えることが多いのですが、僕にはADHD的な部分があるのかもしれません。

僕は興味を持つ物事が多くて、自分ではそれを好奇心旺盛でフッ軽でいい事だと思っていいました。

でも流石にいい歳なので、そろそろ我慢することも覚えないといけないと思います。

以上、節約頑張ろうという誓いでした。笑

1日1本!映画レビュー✧︎*。

はい!今日から試しに1日1本ずつ映画を紹介していきたいと思います!

今日紹介したい映画は『キングダム2 遥かなる大地へ』です!

f:id:kei00213:20220731094153j:image

原泰久さんによる人気マンガ『キングダム』の映画化第2弾です。

あらすじ

前作の戦いから半年後。隣国・魏が国境を越え侵攻を開始したという知らせが入り、秦はえい政の号令の下、魏討伐のため決戦の地・蛇甘平原に軍を起こす。歩兵として戦に向かう信は、同郷の尾兄弟(尾平と尾到)、頼りない伍長・澤圭、子どものような風ぼうに哀しい目をした羌かいと、最弱の伍(五人組)を組むことになる。

感想

まず第一に前作の続編なので、1作目を観ていない方は1作目を見てから今作を観ることをオススメします。

それと、アニメや漫画を観ている方はもちろん、観ていない方でも楽しめること間違いなしです!

  • 総合評価★4.0/5.0
  • 演出★4.0/5.0
  • 演技、キャスティング★4.0/5.0
  • 脚本★4.0/5.0
  • 物語★4.0/5.0