悠悠自適なチネカルライフ

映画、音楽、美術鑑賞とあれこれ

映画『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』観てきました〜。

仕事から帰ってきてすぐご飯を食べたら、寝不足だったのか、疲れていたのか、風呂も入らずに爆睡していました。笑

今日(4日分の)のブログもサボるか迷ったんですが、書いていきたいと思います〜。

映画『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』観てきたよ〜。

f:id:kei00213:20220805032809j:image

あらすじ

至る所に恐竜が住み着き「ジュラシック・ワールド」と化した世界。人類は恐竜と共存しようとするが、生態系の破壊という問題が浮上する。研究者たちは、恐竜を守るということを仕事にしている一方で、さまざまな課題に直面し、葛藤していく。

詳細

感想

今回は前作を観ずにチャレンジしたのですが、難なく楽しめました。

知らなかったのは遺伝子操作して作られた少女の存在くらいで、それも作中に説明してくれているので、わざわざ評判悪い前作を見る必要はないのかな〜と思います。

地元の4Kスクリーン &ドルビーアトモスの映画館で観たので、映像も音響も楽しめました。

ジャングルのシーンとか観ると、人喰い族系のスプラッター映画観たら楽しそうだなって思いました。笑

今年の夏休み映画はこれと『キングダム』、『ワンピース』で決まりですね。良い思い出になりそうです。

スコア

  • 総合評価:★3.8/5.0
  • 演出:★3.9
  • 演技:★3.8
  • 脚本:★3.6
  • 物語:★3.6