悠悠自適なチネカルライフ

映画、音楽、美術鑑賞とあれこれ

継続って難しいよね。

こんばんは〜。海外ドラマ『ダウントン・アビー』に絶賛ハマり中のKIです。

タイトルですが、ドラマにハマりだすと、今度はブログが面倒になってしまいます。

まだ始めて二週間なのに、これで辞めてしまったら流石に自分が嫌になるので頑張ります🔥

一日一本映画紹介コーナー✨

今日紹介したい映画は『ONE PIECE FILM RED』です。

f:id:kei00213:20220809224234j:image

感想

製作陣の気持ちについていけなかったのが正直な感想です。

ミュージカル映画並に曲のシーンが多かったのですが、特別キャラクターが歌詞に気持ちを込めて歌っている訳ではないので、ワンピースが観たいのに途中途中でAdoの曲が入るのがのれませんでした。

1番テンションが上がったのは、終盤の敵を倒す時のルフィの作画や、ラストのシーンですね。

僕は最近ハマったばかりなので、コアなファンほどは話せませんが、作品自体は引き続き追っていきたいです。

スコア

  • 総合評価:3.8
  • 演出:3.7
  • 脚本:3.6
  • 音楽:3.5
  • 物語:3.6