悠悠自適なチネカルライフ

映画、音楽、美術鑑賞とあれこれ

ブログも書きたいけど、自分の好きなことにも時間を使いたい。

こんばんは〜。またしても久しぶりの投稿です。

僕は特に変わりなく楽しく過ごしてます。

海外ドラマ『ダウントン・アビー』もs2に入り、引き続き楽しませてもらってます。

あと最近、久しぶりにps4を起動させて遊んでみたら、めちゃめちゃ楽しかったです。

やってなかった積みゲー、『レッドデッドリデンプション2』、『コントロール』、『ライフイズストレンジ』などで遊んでます。

f:id:kei00213:20220816224359j:image

今日の夜ご飯です。久しぶりにプレモルを飲みながら食べました。

ビールはやっぱり美味しいです。笑

ミニミニ映画レビュー

f:id:kei00213:20220816224802j:image

今日紹介したい映画はリュック・ベッソン監督作品『グラン・ブルー』です。

今作は僕が大好きな映画で、オールタイムベスト映画を選ぶなら間違いなく入る映画です。

実在する潜水士の話ですが、海を愛し続ける主人公と、関わる人々とのドラマが描かれています。

マルタ島を舞台にしていて、景色が本当に綺麗です。いつか行けたら良いなぁって思っています。

公開している新作映画を最近観ていないので、ふと夏っぽい映画ってなんだろうと考えて、今作を選んでみました。

気になったら観てみて欲しいです✨