悠悠自適なチネカルライフ

映画、音楽、美術鑑賞とあれこれ

ちゃちゃっとをブログ書きたい。

こんばんは〜。もう毎日投稿出来なくても、偶にでもいいからブログは頑張って続けようと思っているケイです。

日記っていいですよね。

最近、『レッド・デッド・リデンプション2』というゲームにハマっています。

西部開拓時代を舞台にしたオープンワールドゲームなんですが、自由度が高くてめちゃめちゃ楽しめます。

自分はポーカーとクエストをやりがちなんですが、動物を狩ったり、荒野でキャンプをしたりするのも楽しいです。

それで、なんでこの見出しで『レッド・デッド・リデンプション2』の話をしたかと言うと、このゲームにも日記が出てくるからです。

自分のやりたいことについて考える。

最近自分の成長、本当にやりたい事についてよく考えます。

仕事のやめ時って難しいじゃないですか。

生活の土台の話ですし、僕個人はある程度ストレス耐性があるので嫌なことがあっても耐えられます。

そもそも僕には「自分のやりたいことを仕事にしたい」っていう考え方がありません。

待遇や人間関係など色々なことを総合的に見て、続けられる会社なので今の職場に居ます。

ただ最近、働いてる中で同僚の不満を聞くことも少なくなかったので、自分の職場の評価を見たり、漠然と「このまま続けていて大丈夫なのかな〜」と考えたりしていました。

僕は県外で生活したことが無いので、「県外で職探しとかしてみたら意外と良い会社があったりして〜。✨️」なんて考えたりもしたのですが、実際地元に異性との出会いが無さすぎてうんざりしているから県外に出たかっただけの話だったので、冷静になって興ざめしました。笑

真面目な話が嫌なので、この話はこれくらいにしときます。

f:id:kei00213:20220822014018j:image

今日は久しぶりにトマトシチューを作ったので、写真載っけときますね〜。🍅