悠悠自適なチネカルライフ

映画、音楽、美術鑑賞とあれこれ

サブスク、定期的に見直した方が良い問題。

こんばんは〜。突然ですが、皆さんはサブスクって何か入ってますか?

僕はSpotifyとU-NEXT、他にも色々入っているのですが、最近iPhoneユーザーにはApple oneという選択肢もあるのを知ったので、ここでお知らせしときます。

Apple oneは、音楽聴き放題のApple music、映画やドラマ見放題のApple TV、あとは様々なゲームが遊べるプランと、iPhoneクラウド50GBがセットになっているパックです。

そもそもAppleTVが600円弱で見れることも知らなくて届いたのですが、これに音楽聴き放題、ゲームやクラウドも着いてくるのは個人的にかなりお得だと思いました!

僕は今、Spotifyで月980円くらい?、クラウドに50GB150円払い続けているので、余裕で1100円元取れてしまいます。

ただSpotifyを1年契約で更新してしまって、今乗り変えるのは流石に勿体ない気がするのでしませんが、タイミングや条件が合う方はApple oneという選択肢も大ありだと思います!

自分の過去記事で前にAppleTVオリジナル映画『スワン・ソング』も紹介してるので、良かったら読んで見てください〜。ではまた!