悠悠自適なチネカルライフ

映画、音楽、美術鑑賞とあれこれ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【緊急企画第二弾!!】ネタバレありで『アバター:WoW』を語りつくそう

こんにちは、KEYです。今日もはりきって、『アバター:WoW』について書いていきたいと思います。何回に分けて書くかは、今のところ未定です。 前回の記事を読んでない方は、こちらからどうぞ。 kei00213.hatenadiary.com 【注意】この記事では物語の結末に触…

【緊急!!】ネタバレありで『アバター:WoW』を語りつくそう

こんにちはKEYです。やっぱり平日仕事を終えてからの投稿が結構きついのですが、無理せず投稿出来たらなと思っています。 今日は先週12/16に公開された映画『アバター:WoW』についての記事、第二弾となります。 kei00213.hatenadiary.com 前回の記事では結…

嘘から始まるクリスマス映画『SMOKE』

こんにちは、KEYです。僕は一緒に過ごす相手もいないのでクリスマスの予定は無いのですが、今年どうしても見たい映画がありました。『Smoke』です。 映画『Smoke』 嘘 物語は、あるタバコ屋を中心に描かれる群像劇です。とても暖かみのある物語なのですが、…

映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』の期待値を敢えて下げておきたい

こんばんは、KEYです。昨日は遅くまで起きていたこともあり今日は起きたのが15時とかだったので、足早に支度をして今話題の映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』を観てきました。 感想 結論から書きますと、僕の期待値は上回りませんでした。映画の感…

久しぶりです。PCからの初投稿!

自分のパソコンから初めてブログを書いています。 届いてからの満足度は半端ないぞ!Mouse❕ 今年もいつのまにか師走だぜ❕ 宮崎から伝えたい『すずめの戸締り』の良さ。 感想 自分のパソコンから初めてブログを書いています。 こんばんは~。KEYです。前まで…