悠悠自適なチネカルライフ

映画、音楽、美術鑑賞とあれこれ

映画『TAR/ター』レビュー第二弾!! 他人をどう評価するか。

やっほー。こんにちは、KEYです。 今日は前回に引き続き、映画『TAR/ター』のネタバレレビューを書いていきたいと思います。 前回は映画のストーリーに大きく関わるターと元生徒クリスタとの関係性について書きました。 kei00213.hatenadiary.com 今回の記事…

映画『TAR/ター』を二回観ても興奮がまだ冷めない件

こんにちは~。KEYです。ブログは全然更新していないけど、twitterとツイキャスの方では楽しく過ごしております。良かったら、そちらの方もフォローよろしくお願いします。 さて、絶賛今公開中の映画『TAR/ター』は皆さんご覧になられたでしょうか? ケイ…

みんな、ドラマ『ホワイト・ロータス』を見て何を思うんだろう。

こんばんは!久しぶりに長文のレビューを書いてみたくて投稿してます! 最近またtwitterや他のsns諸々を使うようになったので、そちらとも連携して記事を読んでくれる方と仲良くできたらなと思っています。 『ホワイト・ロータス』を見たよ! タイトル『ホワ…

【緊急企画第二弾!!】ネタバレありで『アバター:WoW』を語りつくそう

こんにちは、KEYです。今日もはりきって、『アバター:WoW』について書いていきたいと思います。何回に分けて書くかは、今のところ未定です。 前回の記事を読んでない方は、こちらからどうぞ。 kei00213.hatenadiary.com 【注意】この記事では物語の結末に触…

【緊急!!】ネタバレありで『アバター:WoW』を語りつくそう

こんにちはKEYです。やっぱり平日仕事を終えてからの投稿が結構きついのですが、無理せず投稿出来たらなと思っています。 今日は先週12/16に公開された映画『アバター:WoW』についての記事、第二弾となります。 kei00213.hatenadiary.com 前回の記事では結…

嘘から始まるクリスマス映画『SMOKE』

こんにちは、KEYです。僕は一緒に過ごす相手もいないのでクリスマスの予定は無いのですが、今年どうしても見たい映画がありました。『Smoke』です。 映画『Smoke』 嘘 物語は、あるタバコ屋を中心に描かれる群像劇です。とても暖かみのある物語なのですが、…

映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』の期待値を敢えて下げておきたい

こんばんは、KEYです。昨日は遅くまで起きていたこともあり今日は起きたのが15時とかだったので、足早に支度をして今話題の映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』を観てきました。 感想 結論から書きますと、僕の期待値は上回りませんでした。映画の感…

久しぶりです。PCからの初投稿!

自分のパソコンから初めてブログを書いています。 届いてからの満足度は半端ないぞ!Mouse❕ 今年もいつのまにか師走だぜ❕ 宮崎から伝えたい『すずめの戸締り』の良さ。 感想 自分のパソコンから初めてブログを書いています。 こんばんは~。KEYです。前まで…

サブスク、定期的に見直した方が良い問題。

こんばんは〜。突然ですが、皆さんはサブスクって何か入ってますか? 僕はSpotifyとU-NEXT、他にも色々入っているのですが、最近iPhoneユーザーにはApple oneという選択肢もあるのを知ったので、ここでお知らせしときます。 Apple oneは、音楽聴き放題のAppl…

ちゃちゃっとをブログ書きたい。

こんばんは〜。もう毎日投稿出来なくても、偶にでもいいからブログは頑張って続けようと思っているケイです。 日記っていいですよね。 最近、『レッド・デッド・リデンプション2』というゲームにハマっています。 西部開拓時代を舞台にしたオープンワールド…

ブログも書きたいけど、自分の好きなことにも時間を使いたい。

こんばんは〜。またしても久しぶりの投稿です。 僕は特に変わりなく楽しく過ごしてます。 海外ドラマ『ダウントン・アビー』もs2に入り、引き続き楽しませてもらってます。 あと最近、久しぶりにps4を起動させて遊んでみたら、めちゃめちゃ楽しかったです。 …

継続って難しいよね。

こんばんは〜。海外ドラマ『ダウントン・アビー』に絶賛ハマり中のKIです。 タイトルですが、ドラマにハマりだすと、今度はブログが面倒になってしまいます。 まだ始めて二週間なのに、これで辞めてしまったら流石に自分が嫌になるので頑張ります 一日一本映…

エモーショナルイーティングって知ってる?

こんばんは〜。私事で2日ほどブログをお休みしていました。‍♂️ 毎日投稿頑張りたいけど。。 そういう日もありますよね。 エモーショナルイーティングって知ってる? U-NEXTでオススメの映画・海外ドラマがあったら教えて欲しいです。 ファミマの40周年キャ…

映画『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』観てきました〜。

仕事から帰ってきてすぐご飯を食べたら、寝不足だったのか、疲れていたのか、風呂も入らずに爆睡していました。笑 今日(4日分の)のブログもサボるか迷ったんですが、書いていきたいと思います〜。 映画『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』観てきたよ…

今日、散財しなかった自分を褒めたい。

こんばんは〜。未だにニックネームが決まらずに募集中のKIです。 昨日は結局寝れずに朝まで起きていて、今日は美容室を9時に予約していたので朝早くからの活動スタートでした。 初めての友人の結婚式ゲスト参加に気合い入りすぎ問題。 とは言え、カロリーオ…

20代独身、夜勤明けの休み🤦🏻‍♂️

こんばんは〜。もう日をまたいでしまったのですが、2日の分の記事を書いていこうと思います。 夜勤明けの休み、ブログに書くことない説 意外と知らなかったビールの種類 そんなこんなで今日の夜ご飯です。 1日1本映画紹介コーナー⋆͛*͛ ͙͛⋆ あらすじ 感想 夜…

ファミチキとコロッケで満たされるモーニング

おはようございます〜。 突然ですが、昨日勝手ながらブログのタイトルを『悠悠自適なチネカルライフ』に変えました〜。 正直あまりしっくり来ていないのですが(笑)、ニックネームとかタイトルとか考えていたら永遠と考えてしまうので(笑)、しばらくはこのタ…

もしかしてADHD?浪費癖を直したいー!

今週のお題「最近洗ったもの」 おはようございます〜!2日続けての昼間の投稿&お題失礼します〜。 昨日は自分の誤タップか、10アクセスも貰えたので嬉しかったです!これも今週のお題への参加の効果でしょうか!? それでもブックマーク登録もスターもまだ…

Appleオリジナル映画『スワン・ソング』が面白い!

今週のお題「SFといえば」 こんにちは〜!今日は早めの投稿です 今日は、今週のお題が「SFといえば」なので、最近観たSF映画『スワン・ソング』について書きたいと思います! ※映画のレビューは結末には触れていませんが、少しでもネタバレを気にするなら御遠…

湊かなえさん原作のドラマ『夜行観覧車』観てます!

こんばんは〜。この記事は読んでくれる方居るのかな。 日記感覚で書いているので、特別アクセス数増やす為に頑張ったりはしたくないのですが、やっぱり自分自身のアクセスだけ記録されていくのは寂しいです笑‍♂️ 今日はハマって一気見してしまっている、湊か…

こんばんは〜。今日は早めの投稿!

こんばんは。自分の新しいニックネームを考えようと思って、思い浮かばずに寝ていたKIです。( . .)" 今日は二日酔いだったんですが、どうしてもパフェが食べたくなってしまい、桃パフェ食べてきました〜!幸せすぎた〜! あとは映画『グッド・ウィル・ハンテ…

こんばんはー。酔っ払ってます。

こんばんはー。 毎日投稿しようと思ってはいるのですが、1人飲みに行ったり映画を観たりなんだりでこんな時間になってしまいました。 服が欲しいけど、優柔不断過ぎる件 映画『エルヴィス』観たよん 服が欲しいけど、優柔不断過ぎる件 最近久しぶりに地元の…

自分に合うSNSってなんだろう。

こんにちは。久しぶりの投稿です。 初めて読んでくれている方の為に自己紹介をすると、KIって名前でTwitterを中心に映画や美術館巡りや旅行先のことなど、自分の日常の雑多な話を投稿していたものです。 ただ年齢的なあるあるなのか、人間関係のゴタゴタでリ…

映画『ジョーカー』の話

前書き こんにちはの方はこんにちは、こんばんはの方はこんばんは。元気でお過ごしでしょうか。10月に入ってからあっという間に半月経ち、その間様々なことがありましたが、皆さん『ジョーカー』のこと忘れてませんよね??Twitterでは公開初日や初週に観る…

宮崎映画祭2019『ラストタンゴ・イン・パリ』の感想

ご無沙汰してます!久しぶりの投稿になってしまいました。それと見た目は手抜き感バレバレな感じになってますが、記事自体は真剣に書いているので最後まで読んでくれると嬉しいです。 はい、早速本題! 今年も開催中の宮崎映画祭で、『ラストタンゴ・イン・…

映画『ビル・エヴァンス タイム・リメンバード』の感想。

こんにちは、KI (@kei00213) です。今日は公開中の新作映画『ビル・エヴァンス タイム・リメンバード』を、個人的な感想を交えながら紹介していきたいと思います。(※このブログはネタバレありのブログではありませんが、前情報なしで観たい方は、閲覧をご遠…

映画『愛がなんだ』観賞。

こんにちは、KI(@kei00213) です。今日は公開中の新作映画『愛がなんだ』を、個人的な感想を交えながら紹介していきたいと思います。(※このブログはネタバレありのブログではありませんが、前情報なしで観たい方は、閲覧をご遠慮ください。) あらすじ 猫背で…

映画『荒野にて』を観賞。

こんにちは、KI( @kei00213) です。今日は公開中の新作映画『荒野にて』を、個人的な感想を交えながら紹介していきたいと思います。(※このブログはネタバレありのブログではありませんが、前情報なしで観たい方は、閲覧をご遠慮ください。) あらすじ 父親の…

映画『ハロウィン(2018)』の感想。

こんにちは、KI(@kei00213) です。今日は公開中の新作映画を、個人的な感想を交えながら紹介していきたいと思います。(※このブログはネタバレありのブログではありませんが、前情報なしで観たい方は、閲覧をご遠慮ください。) ホラー映画の金字塔『ハロウィ…

【2019年 春夏 美術鑑賞記録】『クリムト展 ウィーンと日本 1900』に行ってきたよ!

こんにちは、KI (@kei00213)です。 先週末に二泊二日で東京に遠征して、都内で開催中の気になっていた美術展巡りをしたので、その感想を書いていきたいと思います。 【クリムト展 ウィーンと日本 1900】 鑑賞に向けて クリムト展の4つの見どころ 1.在学時か…