悠悠自適なチネカルライフ

映画、音楽、美術鑑賞とあれこれ

自分に合うSNSってなんだろう。

f:id:kei00213:20220726231849p:image

こんにちは。久しぶりの投稿です。

初めて読んでくれている方の為に自己紹介をすると、KIって名前でTwitterを中心に映画や美術館巡りや旅行先のことなど、自分の日常の雑多な話を投稿していたものです。

 

ただ年齢的なあるあるなのか、人間関係のゴタゴタでリアルもネットも壊滅的な状態になってしまい(笑)、SNSもアカウントを変えることが多く、長続きしていません。

 

仕事を終えて家に帰ると、急に寂しくなることがあります。

 

僕は最近彼女が欲しくてマッチングアプリを使っているのですが、そこでもあまり上手くいっていません。

他のSNSだと電話アプリが好きで暇な時は使っているのですが、ずっと仲良くしてくれる人は少ないです。

そもそも人に簡単に心を開かない性分のせいもあるのですが、、とにかくそういうわけで落ち着ける自分の居場所が無いと感じて寂しかったんだと思います。

 

Twitterfacebookは僕が中学生の頃くらいから流行りだしたSNSでした。僕が今25歳なので10年くらい前です。

丁度コロナが流行るタイミングで辞めたので、少なくても7年は使ってました。

リアルで嫌なことがあってもネットでのコミュニケーションがあるから楽しく生活できていたし、今もそれは変わりありません。

 

今現在、TwitterInstagramfacebook以外にもたくさんのsnsがあります。アプリによって様々な機能があり、定期的なアップデートによって変化しています。

流行りなどもあると思いますが、僕は昔からあるブログっていうコンテンツが続けやすいんじゃないかと思い、投稿してみました。

 

今日だけで終わるかもしれないし、1週間、1ヶ月、これからずっと続くかもしれません。

一応毎日投稿するつもりなので、良かったらいいねやコメントくれると嬉しいです🙇‍♂️